ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月11日

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

1/19 ― 20 オレンジ村オートキャンプ場


千葉の南房総にあるこちら
オレンジ村オートキャンプ場に行って来ました!

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

オレンジ村という名前の通り、みかん狩りのできるキャンプ場です。

2019年 オレンジ村オートキャンプ場
(HPより)

眺めサイコー!!
下に見えるのは管理棟。みかん狩りの受付&直売もやってます。

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

第1、2キャンプ場に分かれていて、今回は第1キャンプ場の眺めぼちぼちで、炊事棟すぐ近くのこのサイトにしました。
後々ここにして大正解となりました。

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

2019年 オレンジ村オートキャンプ場


炊事棟(右側がうちのサイトになります)

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

少し離れたところにあるトイレ

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

寒いのでティエラEX5

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

お決まりベーのカップ麺を食べて、簡単に昼食を済ませ

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

眺めサイコーなブランコで遊び

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

もちろんみかん狩りみかん
お腹いっぱい食べちゃいました!
うちはみかん狩りだけしましたが、この時期はみかんとレモンがあったと思います。

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

みかん畑から管理棟への道

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

こちらのキャンプ場は薪無料なんですが、ながーい木材なのでノコギリとかナタとか道具は必須です。我が家も持参しました。(画像の黒いとこにあるやつ)

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

早めに確保しておきましたが、沢山あるので急がなくても大丈夫だと思います。(この日は空いてましたが)

夕方になり、口コミで見かけた通り管理人さんがサイトを回って来てくれました!
サバいただきました~魚青 ありがとうございます!

夕方から風が強くなったんですが、管理人さんのお話では、 うちのサイトが1番いいと!
たしかに裏は山で、はじっこのどん詰まりで、それほど風で困りませんでした。 よかったよかった~!



2日目

チェックアウト14時なのでのんびりできます。
第2キャンプ場の方までお散歩しました。
歩くとまあまああります。

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

お昼頃チェックアウトし、道の駅ちくら 潮騒王国へ荒波
知らずに寄ったんですが、たまたまギャラリーでイベントがあり、いらっしゃってました!絵本のわにわにシリーズの絵をかいてらっしゃる山口マオさん!
うちの子ども達、わにわにシリーズ大好きなので持っていないものを購入し、サインしていただきました!わーいニコニコ

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

道の駅に面した海岸

2019年 オレンジ村オートキャンプ場

外の広場の遊具でもひと遊びして帰路につきました。
思いがけず嬉しいこともあり、楽しい2日間でした~!




おわり











同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
雨のち晴れキャンプ
元号またぎGWキャンプ!
2018年11月 キャンピングヒルズ鴨川
2018年11月 Akariかわば田園キャンプ場(現 かわばオートキャンプ場)
2018年9月 初めてのハロウィンキャンプ
2018年9月  伊豆へ
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 雨のち晴れキャンプ (2019-10-17 11:55)
 元号またぎGWキャンプ! (2019-10-11 14:03)
 2018年11月 キャンピングヒルズ鴨川 (2019-10-06 00:47)
 2018年11月 Akariかわば田園キャンプ場(現 かわばオートキャンプ場) (2019-09-30 15:03)
 2018年9月 初めてのハロウィンキャンプ (2019-09-25 00:51)
 2018年9月 伊豆へ (2019-09-24 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年 オレンジ村オートキャンプ場
    コメント(0)