ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月08日

備忘録その1 2017年

2018年もあとわずかですが、2017年の備忘録その1です。


8/19―20 東京ドイツ村ジイジの森

我が家からは約1時間のところにあり、子供も好きで年に何回か遊びに行くテーマパーク。
お昼頃に到着し入園、キャンプ場として解放しているジイジの森近くに駐車(とにかく広いので園内をぐるりと車で回れるようになっている)してジイジの森受付でチェックイン。
備忘録その1 2017年

備忘録その1 2017年

1日目は入園料を払い場内に入りますが、宿泊代には翌日の入園料も込みなのでちょびっとだけお得な気分♪
でもちょっとお高め。
ドイツ村HP ではキャンプ場情報がかなり少なく(2017年8月現在)色々不安だったのですが、一般的なキャンプ場と同じように利用できそう。ほっ。
HPには11月から3月までは火気厳禁との記載あるんですが、調理もできないってことなのかな??それってかなり不便…
今回は関係ありませんが…
芝がとてもきれいに管理されてるからか、受付裏に置いてある台に火器を乗せて使ってもいいですよ(←なんとなく使ってほしそうだった)とスタッフさんはおっしゃってました。

ツリーハウス(写ってないけど)の前辺りに設営
備忘録その1 2017年

↓ジイジの森内は遊び放題
手作りのブランコやスライダー、ツリーハウスなどなど
備忘録その1 2017年
↓夏は天然地下水のせせらぎで水遊びできる
備忘録その1 2017年

子どもたちは遊びまくりの2日間でした。
追記:ジイジの森受付には洗い場、シャワーあり。
夜間のトイレはジイジの森を出てすぐのところを使用でした。



9/2―3 グリーンパークふきわれ

沼田ICで降り途中のベイシアで食材調達してから向かう。名前にあるとおり吹割れの滝から近いキャンプ場。
備忘録その1 2017年

備忘録その1 2017年

備忘録その1 2017年
管理棟はとってもおしゃれで充実。9月になったばかりだけどもうハロウィン仕様で可愛い。新鮮な野菜も売っていて、持ってきてたけど思わず枝豆購入。

今回はフリーサイト。林間サイトで木陰が気持ちよい。直火ができるのもポイント!(でも今回はしなかった~)
備忘録その1 2017年

備忘録その1 2017年

備忘録その1 2017年

お昼は申し込んでおいたたこ焼きを。たしか100円だったかな?安い~っ♪♪
おかわり自由で家族みんなで満腹になるまでいただいちゃいました。
備忘録その1 2017年

↓管理棟近くの炊事棟
備忘録その1 2017年
↓オートサイト近くの炊事棟
備忘録その1 2017年

こんなツリーハウス?もあったり、森のなかにハンモックあったり
備忘録その1 2017年

備忘録その1 2017年

川遊びもできる
備忘録その1 2017年

夜は花火
備忘録その1 2017年

写真はないけど、ファイアーダンスのショーもありました。

フリーサイトは木に囲まれててとても気持ちいいけど、場所によってはトイレや炊事棟までが結構遠くなってしまうのがマイナスかなあ。
今回遠くて子どもたちのトイレが大変でした。
↓頑張っていっぱい歩いたね。
備忘録その1 2017年
ゆる~い雰囲気が魅力の人気な理由がわかるキャンプ場でした。ぜひまた来たい。



9/10―11 芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラ

旦那の夏休みに1泊目キャンプ、2泊目ホテルの家族旅行。
旅先を箱根に決めたのでこちらに決めました!
芦ノ湖の定番、遊覧船に乗ってからのチェックイン。
↓立派な管理棟
備忘録その1 2017年

近くにデイ利用の方達が1組いたけど、オートサイトはほぼ貸しきり状態でした。
HPより
備忘録その1 2017年

通路広め、サイトによってはやや狭いところも。
駐車スペースが一緒のとこと別になってるとこがありました
備忘録その1 2017年

備忘録その1 2017年

備忘録その1 2017年

誰もいないのでちょっと贅沢に使わせていただいてます。
備忘録その1 2017年

芦ノ湖畔をお散歩~
釣りをしてる方もいました。
備忘録その1 2017年

備忘録その1 2017年

備忘録その1 2017年

各サイトに水道とかまどが設置されてます。
さすがにお湯は出ないけどあると便利。
備忘録その1 2017年

2日日チェックアウト後は戦場が原へ。
雨が降りそうで途中で引き返しましたが、一面に広がるススキがとっても素敵でした~
備忘録その1 2017年

2日目、3日目は子どもたちが楽しみにしていたユネッサンを満喫しました!
後半天気が微妙だったのでホテル、室内プールで正解だったかも。
備忘録その1 2017年

芦ノ湖キャンプ村、私達が訪れた9月は場内にスズメバチがけっこう飛んでました。
近くのデイ利用の方が殺虫スプレー巻きまくっているせいで、怒ってるんじゃないかとちょっとハラハラ。子どもたちいるし。
と思ってたら、うちの子、ハチを踏み潰しちゃってました!!
さすが私の息子…(^o^;)

今回はお風呂は入れなかったけど、土日はお風呂もあるみたいです。
観光地にあるだけあって全体的にキレイでした。
また箱根に旅行するときは利用したいです。








同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
雨のち晴れキャンプ
元号またぎGWキャンプ!
2019年 オレンジ村オートキャンプ場
2018年11月 キャンピングヒルズ鴨川
2018年11月 Akariかわば田園キャンプ場(現 かわばオートキャンプ場)
2018年9月 初めてのハロウィンキャンプ
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 雨のち晴れキャンプ (2019-10-17 11:55)
 元号またぎGWキャンプ! (2019-10-11 14:03)
 2019年 オレンジ村オートキャンプ場 (2019-10-11 11:06)
 2018年11月 キャンピングヒルズ鴨川 (2019-10-06 00:47)
 2018年11月 Akariかわば田園キャンプ場(現 かわばオートキャンプ場) (2019-09-30 15:03)
 2018年9月 初めてのハロウィンキャンプ (2019-09-25 00:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備忘録その1 2017年
    コメント(0)